「ひとたび抜けば収まりを知らない、安い剣ではないでしょう。ひとまずは道を譲ってください」

もうすぐ春ですねぇ……。<この場合微妙に嬉しくない挨拶



1年3ヶ月の沈黙を破り新作始動!「Memories Off 〜それから〜」 2004年発売予定MOON PHASEより)
キタ━━━(・∀・)━━━!!
KID信者としては絶対外せないトピックです。忘れられてるけど、ウチはNEUEの頃からメモオフハピレス(中略)ファンサイトデスよ?
ちなみに早売りのG'sからの情報の模様。気になるトコロをつついてみると、

前作から1年後、別れから始まる物語。

今回も冒頭から痛い状況デス。
参考までに過去の冒頭を紹介しておくと、(一応伏せ)
1st:彼女が数年前に死亡
2nd:既に何となく(コレ重要)彼女持ち
想君:突如失踪した彼女がいきなり現れる
…………どれもかなりアレなので、今更いきなり彼女と別れてもとくにどーという事も無いですな。(えー

まずは恋愛ありきの王道シナリオで、いのりのエンディング数は、かつてないほどたくさんあるとの事。

まずってのが激しく気になります。
なんと言っても「とりあえずヒロインを殺しておこう」が合言葉なゲームですから、それに見合った内容を期待。
アレです、人が死ななきゃKIDゲームじゃないし。(えー




今夜はイレギュラーガンバロンですよー。
私もなるべく聴く方向で。




Masaさん

文の羅列の中にいくつか気になる事もあったりするが、まぁ細かい事は気にしない。

キニシナイキニシチャイケナイ。ていうかそれっぽいのが多過ぎてどれの事だかわかんないし。



そんだけクリア効率に差があるのもスゴイなぁ……。私はK'かロバート居ないとムカイもアーデルもあんまり倒せないし。


余談。K'でムカイ・アーデルハイドの倒し方:根性でヘブンズドライブ当てて起き上がりにワンインチを重ねる。以上。
起き上がりに判定の長い攻撃を置いておくと勝手に食らってくれます。幻影脚とかでもいいんだけど、ダウン回避されるとタイミングずれるので微妙。


つーか2003はCPUの調整手抜いてるだろ…………チャンやキングの反応が異常かと思えば強オリンポスオーバーが面白いよーに決まったりするし。



京の技変遷
技が増えるのは珍しくないけど、確かにこんだけ技が削られる主人公は珍しいな。
K'は初期から増えたのは02のクリムゾンスターロードと03のヘブンズドライブだけだし。


しかし技を覚えたり忘れたり思い出したりはともかく、SNKの技ネーミングセンスはまだまだプレイモアなど及ぶところではないね。



あと、年齢に関してはむしろ極限流の人の方がヤバイ。KOF開始時点で飢狼との時間軸が既にずれてる*1んで、普通に考えるとユリの年齢は多分三十路をとっくに(以下略




ゲーセンと言えば、今日はサムゼロもKOF2003もやらずに天サムと頭文字Dをプレイ。
天サムはイマイチ決まらない14連斬の練習ってか復習。
イニDは新規で黄色のEK9・Bコースのカード作成。名前は「さとうせい」で。(えー
とりあえず妙義制覇しました。2周目の慎吾は妙に速い。




御桜軟骨/みさくらなんこつのガイドライン(とりあえず18禁なのは間違いないけどそれ以上の何かが必要かも)





晩御飯食べてたらなんか眼と鼻がムズムズ。
去年の春、生まれて始めて花粉症というモノを経験したんですが…………辛いやね、コレ。

*1:龍虎の拳はギースが若かった頃なので飢狼より10年ちょっと前の話。