「たいそうな事を考えてるわけじゃない。あたしは立派な大人になりたいだけなんだ」


今日も今日とてこの連中とベイオープン戦実況。
大阪ドーム近鉄と相対した横浜ベイスターズ、昨日に引き続いての大量得点で去年シーズン中に2回しか出来なかった3連勝をあっさりやってしまいました。
明日は西京極で去年は因縁あまりある阪神戦、何とか勝ちを拾ってほしいところデス。


昨日の結果を見る限りは今シーズンの最下位争いは横浜と広島だねーみたいなコトをリーダー広島ファン)に言ったら怒られた。ひどい。
別口ですが、広島ファンアナタはどう見ますかその辺。


とりあえずセの他球団では阪神の勢いが強いのと、中日がボロボロなのが気になるところ。パはもう上4つがダンゴで全く読めません。





えーーーーーーー





先日のラジオ中のチャットのログですが、いろいろあって公開はちょっとありえないので今回公開はナシの方向で。
一応、チャットに居た方かメールくれた方限定で希望者が居ればメールフォームからメアド明記して送ってくれれば差し上げたいと思います。



で、そのチャットで
美月さん(3/7後記)

メタルマックス(FC)にハマってます。ダメ、もうしばらくFateやらない。
こないだ誰かに「レンタルタンクのみで攻略して」と言われてやってみたけど、ビッグキャノンで早速挫折。いや、無理でしょ?
だってこの時点で借りられるタンクはワイルドバギーだけだしね。徹甲弾も積めやしない、これが攻略の要だってのに。


しゅんすけ㌧

そんな無茶を言ったのは私ですゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ。

とまあこんな会話も繰り広げられてた訳ですが。
デコ倒産のネタから軽くデコゲーの話をしてる時にこんな会話が繰り広げられてましたが。
しかしメタルマックスってよく考えると一番メジャーなデコゲーかもね。GBAでもリメイクされてたし(酷いらしいけど)。
次点ファイターズヒストリーダイナマイト。その次カルノフ。(えー



あと、激しく今更ですがヲタサイト管理人の結婚式予想図はウケました。





くしーーーーーーー





BSOさん

今までの傾向から行って、死ぬのは、2人くらいだろう。

よく考えてみると発売前のギャルゲーの分析としては明らかに異常ですが、まあギャルゲーではなくKIDゲーと思っておけば問題無し。
REMEMBER11は遂にジャンルから『恋愛』を放棄してますよ? Ever17は一応『恋愛アドベンチャー』だったのに。


で、まぁ妹「鷺沢 縁」死亡はカタいでしょ。ただの妹で終わるはずがない。◎。
あと、メインヒロイン「陵 いのり」のエンディング数がやたら多いらしいので、ということは1回は死ぬとみて間違いないから○。
「藤原 雅」はいかにもトラブルに巻きこまれそうだから多分死なない。×。
「花祭 果凛」辺りの一見何にも無さそうなのが怪しいし▲。
「野乃原 葉夜」は設定がなんかいかにもって感じなので△。


まあこんなところでしょうか。(えー



ちなみに「野乃原 葉夜」はメモオフシリーズ初のメガネヒロイン。*1つーかKIDゲー全体でもメガネヒロインってかなりレア。てんたまの結花ぐらい?





どらーーーーーーー





タカさん

侍魂零、全員クリアしちゃいマシタ。総額2まん4せんえn(暫くお待ち下さい)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工



それはさておき、侍魂零のエンディング。
エンディングを見れば今回の主人公は雲飛・慶寅なのは間違いないところ。毎度毎度話と関係ないところに居る覇王丸も割と本筋に絡んでましたけど。
あと特筆すべきは右京。夢路がいればこそですが歴代のストーリーの中でもっとも目立ってませんか。
逆にレラ・炎邪水邪は…………まぁ、出れたコトを感謝すべきなんでしょう。


とりあえず、ミナ・外道・狂死郎あたりのエンディングの感想が聞きたいです。(w





ふとーーーーーーー♪








3/9・13時、いよいよ本命の合否発表。

*1:とりあえず香菜は除外。